梅宮アンナ、父・梅宮辰夫さんが残したレシピBook 「涙が出る」

料理が大好きだった父・梅宮辰夫さんが残したレシピに目を通すと、今でも涙が出るという梅宮アンナ。ファンからは温かいコメントが多数寄せられている。

エンタメ

2021/06/10 14:15

梅宮アンナ
(写真提供:JP News)

タレントの梅宮アンナが、10日に自身のインスタグラムを更新。2019年12月に逝去した、父で俳優の梅宮辰夫さんが残したレシピに改めて目を通し、現在の思いをつづった。



 

■父が残したレシピ「涙が出る」

「泣いちゃうよ〜」と切り出し、「今、父が残した料理レシピbookに目を通すと、涙が出るんだ」とアンナ。投稿には、堪えきれなくなった涙を拭うアンナの動画も添えられている。

梅宮さんは大の料理好きとしても知られており、アンナは「いっつも、作っていました。。いつも。。愛がいっぱいあった。単なる料理だけじゃなく物語があったから」と梅宮さんとの思い出を振り返る。

そして、「料理が趣味だった父。さっ、本にします」「みんなにも、真似して作って食べてもらいたいなって お楽しみに」との思いも明かした。


関連記事:近藤春菜、父の職業を明かし驚きの声 「意外」「カッコいい」

 

■ファン「宝物ですよね」

今でも、梅宮さんのことを思うと涙が出てしまうというアンナに、「梅宮パパの愛、なかなか真似できないくらい愛情いっぱいな方でしたね」「泣きたいときは泣く…笑うときが来る!」「お父さんが残してくれてレシピは宝物ですよね」と、ファンから温かいコメントが多数書き込まれている。

梅宮さんのレシピを「本にします」というアンナのコメントには、「楽しみに待っています」「是非出して下さいね! 辰兄のご馳走本」と、詳細は明かされていないものの、心待ちにするファンからの声が多く見受けられた。


■自分の父親と仲は良い?

父である梅宮さんへの尊敬と愛に溢れたアンナの投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の父親が存命の男女1,910名を対象に「父親との関係」に関する意識調査を実施したところ、「父親と仲が良い」と回答した人は全体で42.4%だった。

父親と仲がいい

梅宮さんが残したものを大切に引き継ごうとする姿に、ファンからは「きっとお父様喜んでますよ」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→医学生でインフルエンサーの美女による母親殺人 内臓えぐり出す狂気に衝撃拡がる

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の父親が存命の男女1,910名(有効回答数)