いとうあさこ、誕生日を迎えて有吉弘行の“名言”にしみじみ 「男、百まで…」

51歳の誕生日を迎えたいとうあさこ。楽しみにしていた有吉弘行の日めくりカレンダーに書かれていたのは…。

エンタメ

2021/06/10 14:00

いとうあさこ・有吉弘行

お笑いタレント・いとうあさこが10日、自身の公式ツイッターを更新。誕生日を迎えたことを報告した。



 

■誕生日にしみじみと…

51歳を迎えたいとうは、「楽しみにしていた自分の誕生日の有吉さんのお言葉」と、お笑いタレント・有吉弘行の日めくりカレンダーを紹介。「なるほど。これかあ。でも…なんか生きてる感じがして、いい」としみじみとつづった。


関連記事:いとうあさこの明かす毎年の目標 わずか3文字で「本質捉えてる」と共感相次ぐ

 

■有吉による“金言”

いとうが紹介したのは、『有吉弘行365日くらやみカレンダー』(双葉社)で、有吉による365日分の“金言”を集めた日めくりカレンダー。

「孤独を誇るな 孤独を嘆くな」「声がデカけりゃ意見は通る」といった含蓄のある言葉から、「元気を出すなうっとおしい」「コンタクト似合ってませんね」など、ブラックな笑いや下ネタまで収められている。


■「素敵な1年になりそうですね」

いとうのツイートに、ファンからは「今日お誕生日なんですか?」「おめでとうございます!」と祝福が送られた。

また、誕生日によりによって…という内容に、「有吉さんらしいですね」「あさこさん、いい意味で持ってます」「素敵な1年になりそうですね」「タイミングよすぎ!」といったコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→指原莉乃、ダチョウ倶楽部・上島竜兵に理不尽な怒り 「なんでだよ!」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

この記事の画像(1枚)