柏木由紀、ファンからAKB48への質問に回答 「一番多い質問が意外にも…」

AKB48・柏木由紀がツイッターを更新、脱毛や所属事務所などAKB48への質問にYouTubeで返答したことを明かした。

2021/06/10 21:10

 

■「努力は報われる」は本当か

14年目のAKB48の自分の答えとして、AKB48により興味を持ってほしいと語った柏木。

AKB48初代総監督だった高橋みなみの言葉「努力は報われる」が本当かどうかの問いには、努力したことは自分のためになり努力なしに成しえたことはないので、報われているかはわからないが努力は当たり前だと思っているとまとめた。

先輩・後輩は年齢順か入った順かとの質問には入った順だが本人次第と答え、峯岸みなみは先輩だが年下で当初は敬語だったが、仲良くなったら敬語ではなくなったと明かし、仲の良さをうかがわせた。派閥があるかの問いにもないと答え、AKB48の魅力をさらにアピールしていた。


関連記事:柏木由紀、「今こそAKB」を徹夜でエゴサーチ 「元気もらえるのだよ!」

 

■ファンは更新に歓喜

この動画がいつ録画されたのか不明だが、終始いつもの明るい「ゆきりん」で元気な姿を見せていた。病気に関しても一切触れておらず病気判明以前に撮られた動画かもしれない。

ファンからは「更新ありがとう」「ゆきりんの元気な姿を見て安心した」「ゆきりんのやさしさが嬉しい」など柏木の体調を気遣いながらも更新に歓喜のコメントが上がっている。



・合わせて読みたい→柏木由紀、難病「脊髄空洞症」の疑いに現状報告 「少し首が痛いです」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterAKB48脱毛情熱大陸高橋みなみ柏木由紀峯岸みなみYouTubeチャンネル医療脱毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング