悪口が聞こえてきて… 会社の女子更衣室で起きた不快な体験談

制服がある仕事をしている人は、更衣室で着替えることが多いはずだ。そして更衣室で、不快な経験をした人も。

2021/06/11 18:30


 

③更衣室で心霊現象

「残業で遅くなったときに上司が、『女子更衣室には幽霊が出るらしい』と話してきたんです。今から着替えに行くのに、そのような話を聞かされると怖くなってきてしまって…。


そのときは女性が私だけだったので、ひとりで更衣室に行ったんです。そして上司が言った幽霊の話のせいで、怖さのあまりにいつもよりも倍近い速さで着替えましたよ」(20代・女性)


関連記事:エアガン撃たれ「尿を飲め」 13歳少年への壮絶いじめ被害で当局が動く

 

④親しくない人とふたりきり

「更衣室で私と同僚、そして他部署の女性と一緒になったんです。私は他部署の人とはそれほど仲良くなかったのですが、社交的な同僚のおかげでなんとか会話が成り立っていました。


しかし着替え終わった同僚は、すぐに更衣室を出ていってしまって…。それほど親しくもない人とふたりきりにされ、ものすごく気まずい雰囲気になりましたね」(20代・女性)


着替えているときくらいは、落ち着いた気持ちでいたいものである。しかしそうもいかないところが、会社の難しいところだ。

・合わせて読みたい→「これを食べて元気出して…」 会社で泣いたときにされた対応4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

職場会社仕事人間関係悪口制服着替え更衣室
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング