真実ならギネス世界記録に認定? 30代女性が帝王切開で10人の子を出産か

子沢山になると覚悟はしていたというが、出てきた赤ちゃんの数はすごすぎた。女性の夫の心境は…。

2021/06/11 11:30

三つ子・赤ちゃん
(Pirotehnik/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

巨大に膨らんだお腹を眺め、多くの子供と対面する日を楽しみにしていた女性。ようやく生まれたのは予想を上回る数の赤ちゃんだったことを、『New York Post』 など海外のメディアが報じている。



 

■自然妊娠した女性

南アフリカで暮らす女性(37)とその夫には、かわいい双子がいる。そんななか女性はまたしても自然妊娠にいたり、検査を受けたところ「お腹にたくさん胎児がいます」と言われ、とても驚いたそうだ。

また複数の子を妊娠したためか、身体的にはかなりきつかったらしく、特に妊娠初期は体調不良に苦しんだという。

それでも徐々に元気になった女性はメディアの取材に応じ、「とにかく子供も私も、生きた状態で出産を乗り越えたいです」と話していた。女性と担当医たちは、お腹にいる子の数は8人だと信じていたようだ。


関連記事:約6キロの超ジャンボベビーが誕生 TikTok動画へのコメントはジョークの嵐に

 

■10人の子を出産か

「神様の奇跡だと思います」「子供たちはまったく問題なく子宮にとどまってくれました」などと語っていた女性が、帝王切開で出産を済ませたと報じられた。さらに「お腹から出てきた赤ちゃんの数は10人だった」と一部メディアが伝えた。

これが事実だとすると、妊娠中の検査で2人が確認できていなかったことになる。

次ページ
■正式な発表はこれから
出産無職帝王切開大家族記録発表子沢山自然妊娠ギネス世界記録翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング