真実ならギネス世界記録に認定? 30代女性が帝王切開で10人の子を出産か

子沢山になると覚悟はしていたというが、出てきた赤ちゃんの数はすごすぎた。女性の夫の心境は…。

2021/06/11 11:30


 

■正式な発表はこれから

この女性と生まれたばかりの赤ちゃんは、今どのような状態なのか。また実際に10人もの赤ちゃんが生まれたかについて、病院側はコメントしていない。しかし夫によると、出てきたのは7人の息子と3人の娘だという。

ギネス世界記録にもすでに情報そのものは伝わっているらしく、「母子の状態も含め今は状況を調べている段階だ」と明かしている。


関連記事:新型コロナ重症で出産した女性が回復せず 尊厳重視のため治療中止へ

 

■夫のコメント

女性の夫は取材に応じたが、「嬉しいけれど感情的になっています」「多くは語れないんです」「また朝お話しましょう」などと話すのみだったとも報じられた。よって詳細や真相は現時点では不明で、今後の正式な発表を待つことになる。

このニュースはSNSでも拡散されており、「政府による経済的支援が不可欠だろう」「名前はどうやって覚えるのか」といったコメントがあちこちに書き込まれている。夫はいま無職だというから、これからどのように家族を支えていくかにも注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→安定期の海外旅行で予期せず未熟児出産 請求された医療費は1000万円超に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産無職帝王切開大家族記録発表子沢山自然妊娠ギネス世界記録翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング