あのイチローも愛した中華料理店「交通飯店」 デカ盛りチャーハンが激ウマ

野球界のレジェンド「イチロー」も愛したチャーハンが激ウマ。有楽町に行ったらここに寄るべき。

2021/06/11 04:00

偉大な記録を残し続けてきた野球界のレジェンド・イチロー。そんな彼が愛してやまないチャーハンを提供する中華料理店が東京・有楽町にあった。


画像をもっと見る

 

■お昼時には行列も…

交通飯店

日本に帰国した際は週6で牛タンを堪能するなど、食にもこだわりを持っているイチロー。じつはJR有楽町駅から徒歩1分場所にある「交通飯店」もお気に入りの一つだという。

交通飯店

記者はお昼時に足を運んだことあり、約15分待ちの行列ができていた。そのほとんどの人がチャーハンを注文していたことから、ダントツの一番人気だということがすぐに判明。

交通飯店

それもそのはず、グルメレビューサイト『食べログ』のユーザーから選ばれた、「今食べるべき、中華料理の名店」なのだ。


関連記事:幸楽苑で「食べ放題」開始! 餃子、拉麺、炒飯…夢の食卓がそこに待っていた

 

■人気のチャーハンはデカ盛りだった

交通飯店

席に着く前に、何を注文するのか店員に聞かれたので迷わず「チャーハン 大」(850円)と「餃子」(450円)を選択。

交通飯店

5分ほどで提供されたモノがこちら。想像以上にボリューミーで「デカ盛り」といっても過言ではないレベルである。

交通飯店

横から見てみると、山のように盛り付けられていることが分かるだろう。ずっしりとしており、1kgくらいはありそうだ。

次ページ
■餃子とのコンビネーションが最高
デカ盛り中華料理イチロー有楽町町中華交通飯店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング