ファミマ、冷たいまま食べる「カラムーチョ唐揚げ」 最高のおつまみかも

ファミリーマートと湖池屋がコラボした「カラムーチョフェス」。冷たいまま食べる鶏皮の唐揚げがウマいぞ。

2021/06/11 05:00

ファミマ

ファミリーマートが6月8日からスナックメーカー「湖池屋」とコラボした『カラムーチョフェス』を実施。『ファミチキ』のカラムーチョ味や、お母さん食堂シリーズの冷凍食品『カラムーチョ炒飯』など最高のコラボ商品が登場しているが、今回紹介する商品もコラボらしさが最高だったぞ。


画像をもっと見る

 

■冷たいまま食べる唐揚げ

鶏皮の唐揚げカラムーチョ味

『鶏皮の唐揚げカラムーチョ味』(308円)。辛旨のカラムーチョ味の鶏皮の唐揚げ…想像しただけで酒が進みそうコラボじゃないか。

鶏皮の唐揚げカラムーチョ味

そして何より気になるのは「冷たいままお召し上がりください」の文言。レンジでアッツアツに温めるのではなく、冷たいままスナック感覚で食べる商品らしい。

鶏皮の唐揚げカラムーチョ味

他のコンビニでもおなじみの、手を汚さずに開けられるこのパターンは嬉しい。


関連記事:2月5日発売 セブンイレブン✕スーパーマリオ全6品を徹底解説

 

■冷たいのに…ウマい!

鶏皮の唐揚げカラムーチョ味

開封するとこのような感じ。内容量は40gで、記者が購入した商品は鶏皮の唐揚げが6個入りだった。308円という金額を考えると、この個数には若干の物足りなさを感じるが、肝心の味は…

鶏皮の唐揚げカラムーチョ味

辛っ…ウマい、辛い! 一口食べるとり、チリパウダーやガーリックパウダーの香り、辛さが口いっぱいに広がる。しかし、「辛旨」のカラムーチョだけに、辛さの中にもしっかりとウマさがあって、辛い味が苦手な人や子供でも食べられるだろう。

また、鶏皮らしくサクサク、パリパリとした食感も良い。冷たいまま食べることにもまったく抵抗感はなく、おつまみとお菓子の中間のような楽しみ方だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■激ウマだが若干の不満も…
唐揚げファミリーマート湖池屋おつまみファミマカラムーチョ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング