大橋未歩、カトパン結婚へのコメントに思わぬ反応 「難しいんですよ…」

女性アナウンサーが、同じ女性アナウンサーの話題にコメントするのは難しい? 大橋未歩が悩みを吐露。

2021/06/11 04:30

大橋未歩
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサー・大橋未歩が、10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。フリーアナウンサー・加藤綾子の結婚についてコメントしたところ、ネット上で思わぬ反応があったことを明かした。



 

■カトパンの結婚にコメントしたら…

この日の番組では、今月6日に加藤が結婚を発表したことについて特集。加藤と相手の男性との交際報道などが一切なかったことから、最近では女性アナウンサーたちがスキャンダル予防として、食事会を仲間内に限定している…といった内情も紹介された。

同じ女性アナウンサーとして、8日の放送で大橋は加藤の人柄についてコメントを求められた際、「いろいろ情報が入ってくるんですけど、カトパンは性格がいいと思います」「カトパンの悪口は正直、全然聞いたことないです」と話していたのだが、この大橋のコメントに、ネット上で思わぬ反応があったという。


関連記事:大橋未歩、家庭内カツアゲを明かしネット騒然 「衝撃的すぎる」

 

■女性アナの話題「リスクある」

同日の放送でも、再び加藤に関するコメントを求められた大橋は、「火曜日に、カトパンの結婚へのコメントを求められて『性格がいい』って言ったら、それはそれで(ネットで)叩かれたんですよ。『大橋とかに別に性格がいいとか言われたくない』って」と明かす。

番組MC・垣花正は「女性アナウンサーが女性アナウンサーについてコメントするって、めちゃくちゃリスクがありますよね…」とフォローを入れると、大橋は「難しいんですよ!」と訴えていた。


関連記事:大橋未歩、テレ東からの内定を素直に喜べなかった理由 「こそこそしながら…」

 

■視聴者からは同情の声

大橋は続けて、「スタッフさんに言っておきたいのは、毎日アシスタントをしているので、ちょっと…。2回、コメントを求めるのは…」とこぼすと、垣花は「私も2回コメントを求めてしまいましたね」と謝罪していた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「大橋さん何も悪くないのに…」「これは変な期待をした視聴者が悪い」「とばっちりすぎてかわいそう」など、視聴者からの同情の声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→大橋未歩、元カレのSNSは定期的に確認 ひどいフラれ方をしたら…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子テレビ女子アナアナウンサー大橋未歩5時に夢中!垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング