松屋から数量限定で販売される「ハンバーグ」がスゴすぎ… 争奪戦の予感

今年、創業55周年を迎える松屋。これを記念して、6月15日(火)から数量限定で特別感のあるハンバーグ定食が販売される。

2021/06/11 05:30

松屋

「丑年」の創業祭第2弾として、松屋では6月15日(火)より数量限定で「黒毛和牛 100%ハンバーグ定食」が発売される。


画像をもっと見る

 

■黒毛和牛100%ハンバーグ定食

松屋(黒毛和牛100%ハンバーグ定食)

今月8日から、松屋創業祭を実施している同社。その第2弾として15日から発売されるのが、「黒毛和牛100%ハンバーグ」だ。

商品名に偽りなく、100%黒毛和牛が使用され、赤身の旨味とジューシーさが凝縮されたハンバーグに、赤ワイン風味の特製ソースを絡めた贅沢な逸品に仕上げられているという。クリーミーなマッシュポテトが付け合せとして添えられており、ソースとの相性も抜群とのこと。


関連記事:松屋のステーキ店『ステーキ屋松』 スーパーで買うより安い和牛ステーキを発売

 

■新開発のドーナツ状ハンバーグ

松屋(黒毛和牛100%ハンバーグ定食)

今回のために新たに開発されハンバーグは、ドーナツのように真ん中に穴があいているそう。穴をあけることで、ハンバーグの中心から特製ソースを染み込ませ、より味わい深くなるのだとか。

別名「美味しさ詰め込みポケット」のついた、旨味と同社の想いがギュウギュウに詰まったハンバーグになっている。

ライスと味噌汁がついた「黒毛和牛100%ハンバーグライスセット」は890円、生野菜もついた「黒毛和牛ハンバーグ定食」は990円。どちらもテイクアウト可能で、テイクアウトの場合、味噌汁は別途60円。


関連記事:4月から色んなものが値上がり… 新生活応援に『松屋』が立ち上がる

 

■「松屋」は今年創業55周年

松屋フーズは、1966年6月16日に、「たった一度しかない人生、商売に挑戦してみたい」という創業者の志から「中華飯店『松屋』」を開店したことから、その歴史が始まった。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に「松屋」に関する意識調査を実施したところ、全体で41.3%もの人が「松屋が好き」と回答。性・年代別に見てみると、各年代とも男性からとくに厚い支持を得ていることがわかる。

松屋が好き性年代別グラフ


創業55周年を記念して提供される、「黒毛和牛100%セット・定食」。数量限定販売のため、なくなり次第終了となる。

・合わせて読みたい→はま寿司「黒毛和牛と貝祭り」がお得すぎ 今すぐ店舗へ足を運んだほうが良いレベル

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼松屋ハンバーグ黒毛和牛数量限定創業祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング