浜田雅功、若き日の武勇伝にスタジオ驚愕 「今なら大問題」「考えられへん」

ネタ中に「おもんないぞ!」とヤジが。浜田雅功は観客に詰め寄り、入場料をたたき返し「帰れ!」。

2021/06/11 07:05

ダウンタウン・浜田雅功

お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功が10日、MCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ネタ中にヤジを飛ばしてきた観客に対し、「帰れ!」と吐き捨てた過去を明かした。



 

■観客をシバいた?

この日は、スピードワゴンやフットボールアワー・後藤輝基といった芸歴も年齢も近い「ほぼ同期」の芸人らが集結。

彼らは、ダウンタウンの影響をもろに受けた世代でもあり、「ダウンタウンさんみたいなことをすれば売れる」と、とがった芸風を模倣したことも。しかし、それが裏目に出て、失敗した経験もあると出演者は語っていく。

すると、松本人志が「こいつが悪いねんで。ダウンタウンのイメージを悪くしてんのは」と浜田の方を指差し釈明。さらに「客席に降りて行って、ジジイをシバいたり」と暴露する。


関連記事:浜田雅功、「みんなが今一番避けている言葉」を連呼 出演者からは総ツッコミ

 

■入場料たたき返し「帰れ!」

浜田は「おっさんにちょっと文句を言っただけ」と説明。ダウンタウンが若かりし頃、舞台でネタを披露していると「おもんないぞ!」「帰れ!」と、ある1人の観客に言われたことがあるという。

腹を立てた浜田は「なんやお前こら!」と、その観客に詰め寄った。それだけでは終わらず、入場料を聞き出すと、ポケットから2,000円を取り出して相手にたたき返し「帰れお前!」と暴言を吐いたという。


関連記事:和田アキ子のラジオにダウンタウンがゲスト出演 浜田とのやりとりに驚きの声

 

■「今なら大問題」「こっわ」

当時の暴れっぷりを笑いながら振り返り「今はないですけどね」と浜田。とがりまくっていた頃の武勇伝に、出演者からは「今なら大問題」「考えられへん」と驚きの声が。

SNS上には「お客さんにお金払って帰らす。これいいね。このテレビ見てよかった」「若き日の浜田、客に暴言」「浜ちゃんこっわ」「ヤジ飛ばすオッサンにキレて返金」など視聴者からの感想があがっている。

・合わせて読みたい→フジモン、ダウンタウン共演CMに「見てて恥ずかしい」 撮影裏話も明かす

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン松本人志浜田雅功ダウンタウンDXスピードワゴンフットボールアワー後藤輝基
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング