マクドナルド、ピカチュウコラボのスイーツ3種 編集部のオススメは…

マクドナルドが、ポケモンのピカチュウとコラボした「スイーツトリオ フルーチュウ」。登場した3商品をレビューしたぞ。

グルメ

2021/06/11 15:30

スイーツトリオ フルーチュウ

マクドナルドが6月11日から、『ポケットモンスター』のピカチュウとのスイーツコラボ「スイーツトリオ フルーチュウ」を展開。夏にぴったりな3商品が登場したぞ。


画像をもっと見る

 

■そのまんま「チョコバナナ」のフルーリー

スイーツトリオ フルーチュウ

『マックフルーリー チョコバナナ味』(290円)のカップのデザインは3種類。

スイーツトリオ フルーチュウ

チョコとバナナのソース、バナナ風味のコーンクラッシュが入っている。

スイーツトリオ フルーチュウ

気になる味は、チョコよりもバナナの主張が強めだが「チョコバナナそのまんま」という印象。甘さも強いため、子供がとても喜びそうな味だ。

そして、バナナ風味のコーンクラッシュのサクサク食感がスゴくいい。これはリピートしたくなるかも…。今回の3商品の中で記者のイチオシだ。


関連記事:業務スーパー、おすすめスイーツ3選 最強コスパでリピート確定

 

■さっぱり爽やかな黄桃シェイク

スイーツトリオ フルーチュウ

『マックシェイク 黄桃味』(Sサイズ120円、Mサイズ200円)はカップのデザインがそれぞれのサイズで3種類ずつの計6種。これまでのコラボシェイクでは「限定デザインはSサイズのみ」というパターンも多かったが、サイズの関係なく限定デザインなのは嬉しい。

スイーツトリオ フルーチュウ

色はほんのりと黄色。一口飲むと、黄桃の爽やかな甘さが広がって、そのあとに甘酸っぱさがくる。個人的には暑い日にクリーミーなシェイクを飲むのはあまり好きではないのだが、クリーミーな食感がありながらも、味はさっぱりとしているので飲みやすいぞ。

次ページ
■甘さが強烈なアップルパイ

この記事の画像(8枚)