『キングオブコントの会』に豪華メンバーが感無量 「夢が全部詰まっている」

豪華な面々が一堂に会する『キングオブコントの会』。12日の放送を前に、メンバーからのコメントが到着した。

テレビ

2021/06/11 19:00

キングオブコントの会

コント日本一を決める大会『キングオブコント』の歴代王者らが一堂に会した、『キングオブコントの会』(TBS系)が、あす12日よる7時より3時間スペシャルで放送される。



 

■松本の20年ぶり新作コントも

同番組は、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さまぁ~ずバナナマンが出演。

大会歴代王者の東京03、ロバート、バイきんぐ、シソンヌ、ライス、ハナコに加え、ファイナリストのチョコレートプラネット、ジャングルポケット、ロッチ、さらば青春の光という総勢29名のメンバーが集結してコントを披露する。

12作品のコントはオール新作で、松本の20年ぶりとなるテレビコントを見られることでも話題となっている。


関連記事:歴代チャンピオンらが一堂に集結 『キングオブコントの会』放送

 

■顔を見るだけでウルッと

キングオブコントの会

あすの放送を前に、収録を終えたメンバーからのコメントが到着した。

さらば青春の光:今回、僕らが作ったコントは「クリーニング店」です。通しの一発本番でやったのですが、気合が入りすぎて一発では満足できず二度目をやらせてもらったのですが、見事にNGを出しまくってしまいました。めちゃくちゃダサかったです…。


空回りしてしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。ロバートの馬場さんだけおもしろメイクをしているので、馬場さんのアップに注目してください(笑)。


キングオブコントの会


シソンヌ:思っていた通りの仕上がりになりました。今回、「キャンプ」というコントで、さまぁ~ず・大竹さんに“会社に30年身を捧げてきたおじさん部長の哀愁”を織り交ぜたキャラクターを演じていただいたのですが、大竹さんの顔を見るだけでウルッとしたのと同時に笑っちゃいそうにもなりました。

次ページ
■メンツがすごすぎて…