『キングオブコントの会』に豪華メンバーが感無量 「夢が全部詰まっている」

豪華な面々が一堂に会する『キングオブコントの会』。12日の放送を前に、メンバーからのコメントが到着した。

2021/06/11 19:00


 

■メンツがすごすぎて…

キングオブコントの会


ジャングルポケット:このメンバーに入れた喜びがあった後に、自分たちでネタ作んなきゃいけないんだっていう重責に押しつぶされる感じがありました。


出演者のほとんどが『キングオブコント』で優勝している方々なので、大丈夫かなっていう不安はありました。メンツがすごすぎて…。現役でまだ『キングオブコント』に出ているのって僕たちだけなので、優しい目で見てもらいたいです(笑)。


キングオブコントの会


チョコレートプラネット:芸人でもうやることはないなと思いました…。夢が全部詰まっている番組です。一流のコント師とネタができるというのは、すごく贅沢で感動しました。


我々がオファーした芸人が集まってくれたので、ネタに厚みが出ましたし、今回、工場が設定のコントなのですが、本当に工場で働いていそうな芸人をキャスティングしたのでリアリティが出ていると思います。


関連記事:『キングオブコントの会』松本人志の新作コントのシーン公開 思わぬ展開に

 

■病みつきになりそう

キングオブコントの会


東京03:今回の「クイズ番組」というコントは、普段、我々ではやらないような種類のコントでした。共演のバナナマンの設楽さんにはド派手にいってもらいました。我々では設楽さんのような派手な役を演じられないので楽しくて、今回で快感を覚えました。


普段は“日常”をメインにやっている分、こんな派手なコントが今後病みつきになりそうです。


キングオブコントの会


バイきんぐ:今回、「壁」というコントを作って皆さんに演じてもらったのですが、イメージ通りの動きとテンションでやってもらえてありがたかったです。


とくにバナナマンの日村さんは素晴らしいと思いました。声を張るところなど、一度伝えただけですべてが理想通りでした。やはり百戦錬磨というか、ずっとコントをやってこられた人なんだなと思いました。


最後にプチトラブルが起きるのですが、それも一つの見どころです。普段、コント中はどんなトラブルが起きても笑わないようにしているのですが、あれは結構笑っちゃいました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■優勝しておいてよかった
バイキング松本人志バナナマン東京03さまぁ~ずロバートシソンヌライスハナコキングオブコントの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング