笠井信輔アナ、病室Wi−Fi設置活動がさらに前進 「本当に凄いこと」

病室へのWi−Fi設置を訴える運動を続ける笠井。活動がさらに一歩前進したことを報告し、喜びをつづった。

2021/06/11 19:30


 

■意味のある報道

さらに、「私は30年以上報道機関に身を置いて仕事をしていたのでわかるのですが、一面トップに掲載されるって本当に凄いことなんです。#病室WiFi協議会のみんなで喜び合いました」と誇らしげにつづる。

続けて、「埼玉は病室のWi−Fiの開設状況がとても良いとは言えない地域なので、なおさら意味のある報道です」と強調。


関連記事:笠井信輔アナ、あす厚労省で記者会見へ 「自分が開く側は初めて」

 

■多くの方と手を取り合って

また、協議会が主催している、全病室でWi-Fiが使える病院についての調査が順調に進んでおり、90人以上のボランティア調査員の応募があったことも明かすと、「本当にありがとうございます。皆さんの調査結果が続々と協議会に届いております」と記した。

ただ、依然として病室でWi−Fiが使える病院が多くはないことに、「この調査結果公表からまた何か動きがあると良いなと思っています」とし、「多くの方と手を取り合って『病室にWi−Fiを!運動』を進めることができることをとても嬉しく思います」と結んでいる。

・合わせて読みたい→関ヶ原古戦場に立つ「時空を超えた電柱」が話題 設置までの経緯を聞いた

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Wi-Fi闘病笠井信輔Ameba公式ブログ病室WiFi協議会孤立化埼玉新聞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング