見取り図、コンビの危機について語り反響 調子が上向いたきっかけは…

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演の見取り図。ブレイクまでの軌跡について語った。

2021/06/11 22:50


 

■1ヶ月間の休養

その後、盛山は相方・リリーに1ヶ月の休養を申し出、自宅にこもってゲームを続ける毎日に。しかしあるとき我に返り、そこから1週間に1本ほどネタを作るようになり、2015年ころから調子が上向き始めたという。

『M-1』決勝常連だけにエリートという認識が強かったのか、視聴者からは「見取り図に危機があったなんて…」「ずっと上がり調子かと思ってた」と驚きの声が上がった。


関連記事:『M−1』優勝者発表前のCM中に起きていたこと 見取り図の暴露に感動の声

 

■警察官を目指していた?

「結構しんどかった」と回顧する盛山。当時、警察になるための専門学校にも通っていたようで、そちらの道も検討するほどに追い詰められていたようだ。

今回、番組に「ネクストブレイク芸人第1位」として呼ばれた見取り図。当時のどん底期から考えると、想像もできない活躍ぶりと言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→櫻井翔、見取り図・リリーと顔が似ていることを公認 「ちょっと似てるなって」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

金スマ中居正広の金曜日のスマイルたちへM-1グランプリ見取り図なんばグランド花月リリー盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング