楽しいドライブデートのはずが… 運転中に彼氏が見せた最悪な一面

彼氏の運転でドライブデートをしたときに、あまりよくない一面を見てしまった女性もいるようだ。

男女

2021/06/12 11:00

ドライブデート
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

車の運転で、その人の本性がわかるとの意見もあるほどだ。そこで、しらべぇ取材班が女性たちに「ドライブデートで彼氏が見せた最悪な一面」について話を聞いた。



 

①運転すると性格が変わる

「彼氏は温厚な性格な人だと、ずっと思っていました。しかし初めて彼氏が運転する車に乗ったときに、『この人、怖い』と感じたんです。彼は車を運転すると、性格が変わるようで…。


追い抜いていく車に舌打ちし、さらに『ふざけるな』などの暴言を吐いていて引きました。車の中で文句を言うだけなのでトラブルにはなっていませんが、そのうちなにか起こしそうで…」(20代・女性)


関連記事:自称「ハリー・ポッター」による悪質ひき逃げ事件 本名はまさかのスネイプと判明

 

②運転が荒すぎる

「学生のときに付き合っていた年上の男性と、ドライブデートをしたんです。大人の雰囲気でかっこいいと思っていたのですが、その人の運転があまりにひどくて…。


運転が荒いのかとにかく車が揺れて、目的地に着く頃には乗り物酔いをしてしまったんです。その人の運転する車にはもう乗りたくないと思い、恋心も薄れていきましたね」(20代・女性)

次ページ
③渋滞のイライラで当たられる