楽しいドライブデートのはずが… 運転中に彼氏が見せた最悪な一面

彼氏の運転でドライブデートをしたときに、あまりよくない一面を見てしまった女性もいるようだ。

男女

2021/06/12 11:00


 

③渋滞のイライラで当たられる

「彼氏と車で出かけたときに、渋滞に巻き込まれました。私は仕方ないと思っていたのですが、彼氏のほうがだんだんとイライラしだして…。私との会話も、怒り口調になってきました。


渋滞のイライラを私に当たられるのは違うと思い、車の中でケンカが始まってしまったんです。最終的には仲直りしましたが、彼氏の器の小ささを感じた瞬間でした」(30代・女性)


関連記事:長嶋一茂、なくならない煽り運転に怒り 独自の解決策提案し共感殺到

 

④音楽の好みが合わない

「彼氏の運転自体は問題ないのですが、車内でかける音楽がいつも微妙なんです。好みの違いもあるのでしょうけれど、ゆったりとドライブしたいときに激しいロックは違う気がして…。


そこで私が違う曲をかけたいと提案するのですが、彼なりのこだわりがあるようです。たまには、私の好みを取り入れた音楽をかけてくれてもいいと思うのですが…」(20代・女性)


車を運転していると、イラッとすることもある。それを表に出しすぎると、一緒にいる人は引いてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→60代男性の4割がドライブレコーダーを搭載 「あおり運転動画をテレビで観て」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック