アキバフリークに愛される中華料理店「雁川」 デカ盛り炒飯の完成度が高すぎる

高コスパの激ウマチャーハンを提供する「雁川」。秋葉原で食事をするならここがオススメ。

2021/06/12 04:00


数々のデカ盛り店が軒を連ねる東京・秋葉原。その中でも、味・ボリュームを兼ね備える中華料理店を紹介したい。


画像をもっと見る

■14時からの限定メニューを注文

雁川

それはJR秋葉原駅から徒歩5分の場所にある中華料理専門店「雁川」(がんせん)。アキバフリークから愛されており、来店した人のほとんどがチャーハンを注文するという。

雁川

周辺には飲食店が多く、道を挟んだ向かいにはありえない量のご飯を提供することで有名な「あだち」を発見。大食いの人にとってはかなりテンションの上がる通りといえる。

雁川

お目当ての「豚肉生姜焼きチャーハン トリプル盛」(1,200円)が14時からとなるため、時間を調整してから注文。それだけでなく、土日限定「牛すじチャーハン」といったメニューも存在する。チャーハンだけでこのバリエーションはすごい…!


関連記事:圧倒的なボリュームの中華料理チェーン「珍來」 デカ盛りチャーハンが最高すぎた

■生姜焼きとチャーハンのボリュームが…

雁川

10分ほどで提供されたモノがこちら。豚肉の生姜焼きが多すぎて、下にあるはずのチャーハンが全然見えないぞ。1kgくらいはありそうな特大ボリューム。

雁川

横から見ると山のように盛り付けられていることが分かるように、かなり食べ応えがありそうだ。

雁川

さっそく一口、とろとろのあんかけとチャーハンの相性は抜群。そしてやわらかい豚肉は、程よくショウガが効いておりめちゃめちゃウマいじゃないか。

次ページ
■キャベツも良いアクセント
デカ盛り秋葉原生姜焼き中華料理チャーハン
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング