藤あや子・武井壮がペット探偵に密着 驚きの操作テクニックも明らかに

藤あや子と武井壮がペットの探偵密着番組に出演し、ペット探偵の見つけ出すテクニックや秘密道具を明かした。

2021/06/12 12:00

うちのコ、知りませんか?

女優の藤あや子がMCを務める番組「うちのコ、知りませんか? 〜ペット探偵の事件簿〜」(BSテレ東)。第1弾1月放送分が好評だったため、13日に藤が今回は武井壮とコンビを組み、第2弾が放送される。



 

■驚きの捜査テクニックを公開

うちのコ、知りませんか?

行方不明になったペットを探すペット探偵への依頼が激増していることを受け、番組ではペット探偵の捜索活動に完全密着。驚きの捜査テクニックやとっておきの秘密道具から、飼い主との感動の再会までドラマチックな展開が待ち受けている。

自宅近くにいるのに猫が帰ってこない原因の飼い主の行動、妻の病死後行方不明になった猫の居場所など、飼い主が気をつけたい情報から、ペットが行方不明になった時の心構えや対策など、普段はおそらく考えない、有事の際に役立つ情報も。


関連記事:武井壮が「ブロックする基準」を明かして話題に エゴサ活用法にも注目

 

■藤の愛猫マルとオレも登場

うちのコ、知りませんか?

産まれたばかりの子猫を残して失踪した父猫を捜索するがペット探偵が痛恨のミスをし、思わぬ展開が起こり飼い主が号泣する事態が起こる。また、ペット探偵が遭遇した愛犬が誘拐されるという珍しい事件がドラマ化され、探偵も震え上がる衝撃の結末が待ち構える展開に。

さらに藤の愛猫、SNSで人気のマルとオレオも秘蔵VTRで登場。写真集を出すほどの人気の保護猫「マルオレ」の2匹。藤が自ら撮影したVTRが武井も想像がつかなかった大事件に。


関連記事:武井壮、手術前の父親にエール 「最後に一度くらい一緒に海外旅行しようや」

 

■「武井さんがペット探偵に向いているな」

うちのコ、知りませんか?

藤と武井からコメントが届いている。

藤あや子:ペットが見つかるまでのドキドキは、ペットと一緒に住んでいる身としては毎回安心材料として勉強になります。そしてじつは武井さんがペット探偵に向いているなと。次回は武井さんが見つけるというのがあってもいいかな…?


武井壮:ペットとして飼っていると「幸せにしてあげたい」と思っているけど、1 番幸せにしてもらっているのは我々なんです。ペットって本当にただのペットじゃない、家族であり、僕らを幸せにしてくれているんだなと思いました。

・合わせて読みたい→武井壮の自宅を紹介する映像で… チラッと映りこんだものに視聴者反応

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オレオ武井壮保護猫藤あや子うちのコ、知りませんか?〜ペット探偵の事件簿〜うちのコ、知りませんか?ペット探偵マルオレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング