ダイソー店員も納得の「シンデレラフィット」 意外な片付けの法則も聞いた

「店員さんに断わられたら、もちろん撤収したほうがいい」とあら子さん。

2021/06/12 13:55

DAISO

ダイソーなどで目分量で収納容器を買ってきても、サイズがピッタリあわずに、結局部屋に積み上がってしまった経験者もいるかもしれない。収納のプロのある行動が話題を呼んでいる。



 

■店員も納得

整理収納アドバイザーの資格を有し、「何でも捨てる人」を自称するあら子さん。首都圏近郊に実際に片付けに出向いた際に、部屋に積み上がっている使わない収納容器をたびたび目にしていたという。

そのため、ダイソーに新品の子供机の引きだしを持ち込み、シンデレラフィット(ぴったり)する収納容器を購入。店員からは「なるほど!」と言われたそうだ。


関連記事:クリスマスまであと1週間… 今年はガスで浮かび上がるツリーに注目?

 

■断られたら撤収

これまでに2回ほど持ち込んでいるそうだが、気をつけていることがあるという。それは、①新品 ②カートの中に入るサイズ ③中に入れたものを戻さないこと。そのため、上から大体の大きさの見当をつけることが大事だという。

「店員さんに断られたら、もちろん撤収したほうがいい」とあら子さん。小学校1年生の子供さんは、このシンデレラフィットのおかげで、引きだしが散らからずに、宿題もスムーズにできているとのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■片付けの法則を発見
ダイエット断捨離東京都ダイソーゴミ屋敷首都圏シンデレラフィット整理収納アドバイザー子供机
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング