和田アキ子、小池都知事に「日本語で言うてくれ」と激怒 番組出演も要望

東京五輪開催に強く反対する和田アキ子。この日は小池百合子都知事に怒りが向けられ、番組出演を要望する一幕も。

2021/06/12 15:50

和田アキ子・小池百合子

12日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が小池百合子東京都知事を厳しく批判した。



 

■東京五輪開催に異議

番組冒頭から和田は「オリンピック、やるって誰も言ってないのに、やるような方向になってきたっていうかさ。言っちゃ悪いけどパブリックビューイングの場所を作っているのも知らなかったし、小池さんもみんなが代々木公園って言うから、きっと接種会場って言ったんでしょ」と激怒する。

続けて「接種会場にしますって、小池さんわかりますか? パブリックビューイングを夜やろうと思ってたところに接種会場をやって、夏のこの日差し。天井もないのに、あんたどうすんのよっていうさ。一都民として、あんたって言わせてもらうけど」と憤った。


関連記事:和田アキ子、小池百合子都知事に怒り爆発 「何を言うてはるのかわからへん」

 

■小池都知事の姿勢を疑問視

和田は「私、こういうことばかり言うと、腹立ってしょうがないんだけど」と前置きしたうえで、「小池さんもなんか『8時だよ』何や言うて余計なことを言ったら、急にその件にも一切、触れないし」と小池都知事の姿勢を疑問視する。

続けて「それでパブリックビューイングが全部中止って、都からお願いしてるってことがありましたが、『それは何かフロット(ファクト)。それは全部フロット(ファクト)ですからみんな、都として抗議文を送っております』とかって。なんかもう全部日本語で言うてくれ。たまに三密がはやったからって、アンタのせいじゃねえぞみたいな」とまくし立てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「質問に答えない」と嘆き
ラジオ東京五輪和田アキ子小池百合子ニッポン放送垣花正新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング