橋本環奈、高速ティッシュ抜きでギネス世界記録を達成 認定証を受け取り大喜び

「1分間高速ティッシュ抜き」に、ぶっつけ本番で挑んだ橋本環奈。2回目で見事快挙を達成し、視聴者からは祝福メッセージが殺到した。

2021/06/13 07:25

橋本環奈

12日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、女優の橋本環奈がギネス世界記録を達成した。



 

■高速ティッシュ抜きに挑戦

番組では「橋本が今やりたい3大企画」というコーナーで、橋本がギネス世界記録に挑戦することに。

「ギネス世界記録があったらかっこいい」という理由で挑むことになった今回。橋本によると、挑む内容の動画は本日見たばかりで、これまでに1回も挑戦したことがないという。

そんな橋本が挑むのは「1分間高速ティッシュ抜き」。そのルールは、片手だけを使って1分間に何枚ティッシュを引き抜けるか競うというもの。なお、この時点での世界記録はカナダにて達成された140枚となっている。


関連記事:クモ恐怖症の人々を震撼させた少年の挑戦 『ギネス世界記録』動画を公開

 

■2回目の挑戦で新記録達成

スタート前は使う手をテーブルに置き、使わない手は背後に回すなど、さらに細かいルールを踏まえた上で高速ティッシュ抜きに挑戦した橋本。公式認定員がビデオ判定を行った結果126枚であることが発表されると、橋本はもう1度挑戦することを決める。

そして再び挑むと橋本は157枚のティッシュを抜き、その場でギネス世界記録を達成。挑戦を見守っていた出演者達が歓喜に湧く中、認定員から本物の認定証を受け取ると、橋本は満面の笑みで新記録達成を喜んだ。

一方、MCの櫻井翔は「だって環奈ちゃん、人生で2回しかやってない…」と、橋本が2回目の挑戦で新記録を達成したことにびっくり。また、ゲストの織田信成も「1000年に1人の逸材や…」と呟き、橋本の新記録達成を祝福した。


関連記事:暗算で12桁もの掛け算に正解 自閉症の11歳児が『ギネス世界記録』に

 

■多くの視聴者が祝福

橋本が高速ティッシュ抜きでギネス世界記録を達成した今回。視聴者からは「環奈ちゃん、ギネス世界記録達成おめでとう」「2回目なのにギネス更新しちゃう環奈ちゃんすごすぎる」と祝福メッセージが殺到。

その他にも「厳しいルールで挑む環奈ちゃん、初めてとは思えないリズム感だわ」「練習なしのチャレンジ2回目で達成とは」という声も寄せられ、多くの人が橋本の才能に驚いた。

・合わせて読みたい→橋本環奈がゲームキャラ化 「二次元より三次元のほうがかわいい」奇跡

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ橋本環奈ギネス世界記録1億3000万人のSHOWチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング