野田クリスタル、R−1の審査基準に疑問? さんまも「これは審査員が悪い」

マヂカルラブリー・野田クリスタルが、女ピン芸人・あぁ〜しらきのネタを見て本音を漏らした。

2021/06/13 09:15

野田クリスタル・明石家さんま

12日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にマヂカルラブリー・野田クリスタルが登場。自身も優勝・審査経験のあるピンネタの祭典『R−1グランプリ』の審査基準に疑問を抱く一幕があった。



 

◼正統派女芸人?

この日はお笑い第7世代の人気女トリオ・3時のヒロインに対し、女ピン芸人・あぁ~しらき、牧野ステテコ、納言・薄幸が不満を吐露していく展開となった。

角刈りのかつらに全裸を思わせるベージュの全身タイツ、胸元に「女」と書いたフンドシ姿のしらき、素朴な外見で「疎開先のムードメーカー」とイジられる牧野に対し、薄は「これが本物。女芸人の正統派」だと主張。

キラキラした女性像を体現し、女優業やCMに進出する従来の女芸人らしからぬ3時のヒロインが「イロモノ」だと斬り捨てる。


関連記事:おいでやす小田、野田クリスタルに『KOC』出場打診 「おいでやす野田」爆誕か

 

◼しらきの持ちネタに…

そんな正統派女芸人・しらきが『R−1』で1回戦落ちだと判明。初対面の明石家さんまは「どうしたら1回戦で落ちるの? その格好で黙って舞台に立ってるだけで通る」と信じられない様子だったため、実際にネタを披露する流れに。

リズムに合わせて「あぁ~あぁ~あぁ~しらき」と歌いながらコミカルな動きをするのがしらきの持ちネタ。

「かめはめはぁ~あぁ~あぁ~しらき」、ラジオ体操の動きから「あぁ~あぁ~あぁ~しらき」と、どのような場面からも「あぁ~しらき」につなげていくしらきにスタジオは爆笑。その後も、しらきのネタをリクエストする声が殺到した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼野田とさんまの総評は…
テレビ明石家さんまR−1審査さんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリーあぁ~しらき野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング