野田クリスタル、R−1の審査基準に疑問? さんまも「これは審査員が悪い」

マヂカルラブリー・野田クリスタルが、女ピン芸人・あぁ〜しらきのネタを見て本音を漏らした。

2021/06/13 09:15


 

◼野田とさんまの総評は…

『R−1ぐらんぷり2020』優勝、『R−1グランプリ2021』で審査員を務めた野田は「これは審査員が悪い。余裕で1回戦突破できる」と審査基準に納得できない表情を浮かべる。

さんまもしらきのネタを「みんなが中毒になっている」と高評価。「これは1回戦で落とした審査員がホンマに悪い」と野田に賛同した。


関連記事:明石家さんま、衝撃の『M−1』出場計画を告白 大御所タレントとコンビ結成して…

 

◼視聴者も爆笑

当然、この場のノリや空気、さんまや野田らのイジリもあってのことだが、しらきのネタはスタジオを大いに盛り上げた。『R−1』の審査基準に不満を吐露した野田やさんまにも、本心の部分があったのかもしれない。

視聴者からも「あぁ~しらき、向上委員会まで届いたか」「今日の向上委員会やばいわ、しらき中毒」「あぁ~しらき クッソおもろい」「1回戦落ちだって油断して見てたらやられた」と好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→『M‐1グランプリ2020』マヂカルラブリーが16代目王者に 野田クリスタルは『R‐1』とダブル優勝

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまR−1審査さんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリーあぁ~しらき野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング