AKB48新番組のテーマは「バトル」か? 現在のトップアイドルは誰か

現在のトップアイドルは坂道シリーズなのか。NiziUなのか。それとも広瀬すずか。

2021/06/13 16:00

 

■バトルのAKB?

こうした情報を総合すれば、示された番組テーマは「バトルや争いのAKBへの原点回帰」といったような内容だと思われる。このような推測の周辺に新番組のテーマは位置付けられるだろう。

番組タイトルやここまでの仕掛け具合からして、乃木坂46に追い抜かれた上でさらにまた追い抜こうという新たな物語形成が始動したことが窺える。


関連記事:AKB48の主人公が「じつは峯岸みなみだった」理由とは AKB第1章・完

 

■トップアイドルは誰か

現在AKBは、コロナ禍が本格化する以前の2020年3月18日発売の最新シングル『失恋、ありがとう』が、初週で116万7,000枚の売上を記録しており、売上においてはじつはまだまだトップクラス。

しかしながら、指原莉乃も卒業し、存在感としては、AKBは坂道シリーズに遅れをとっていると言わざるを得ない。特にコロナ禍においては、イベントアイドルではないNiziUなどのK-POP女性アイドルが人気なのだとする風潮もあるが、その判断も性急感があるだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アイドルも兼ねる女優勢
AKB48指原莉乃柏木由紀峯岸みなみ広瀬すず有村架純テレ東平手友梨奈乃木坂清原果耶NiziU北澤早紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング