AKB48新番組のテーマは「バトル」か? 現在のトップアイドルは誰か

現在のトップアイドルは坂道シリーズなのか。NiziUなのか。それとも広瀬すずか。

2021/06/13 16:00

柏木由紀

最後の1期生・峯岸みなみが卒業した今、AKB48再始動の機運が高まっている。そこで今注目されているのが、7月から始まるAKBの久々の地上波新番組『乃木坂に、越されました。~崖っぷちAKB48の大逆襲~(仮)』(テレビ東京系列)。どんな新しいAKBを見せてくれるのだろうか。


 

■AKBの新番組

5月22日に行われた峯岸みなみ卒業コンサートの翌日、柏木由紀演出による『AKB48単独コンサート~好きならば好きだと言おう~』内で、サプライズとしてAKBの久々の地上波冠番組が発表された。

最近、初収録も行われ、そこでテレビ局がテレビ東京であると明かされる。初収録を終えたメンバーは、「衝撃」や「壮大」といった言葉で企画を表した。メンタルに言及する者も。


関連記事:神田伯山、元乃木坂46・斎藤ちはるアナがアイドルを辞めた理由に苦笑 「全然夢がない」

 

■新番組のテーマとは

メンバーの反応によって、AKB48ファンは、リストラが始まるのかと大騒ぎとなった。 そんな中、13期の今やベテランメンバーとなった北澤早紀のSHOWROOM内での発言が参考になる。

「AKB歴が長いメンバーからしたらAKBらしいな、と」「AKBっぽいイベントを経験してないメンバーには動揺があったのでは」といったフォローがなされた。また「番組を一言で表した」ものが提示されただけで、メンバーがファンの不安を煽る状況に疑問がある感も表す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バトルのAKB?
AKB48指原莉乃柏木由紀峯岸みなみ広瀬すず有村架純テレ東平手友梨奈乃木坂清原果耶NiziU北澤早紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング