『女芸人No1決定戦 THE W』が今年も開幕 「少しでもハッピーな気分を」

女芸人No1決定戦 THE Wが今年も開催が決定し女芸人の戦いがスタート、12月に決勝が生放送される。

2021/06/14 06:00

女芸人No.1決定戦 THE W

女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する大会『女芸人No.1 決定戦 THE W』(日本テレビ系)が、今年5回目の開催を実施することが決定した。



 

■昨年は吉住が優勝

女芸人No.1決定戦 THE W
今年5回目の同大会。過去にはゆりやんレトリィバァ、3時のヒロイン、阿佐ヶ谷姉妹などが優勝しており、昨年の大会で優勝したのは吉住。ぼる塾や2度目の優勝を狙うゆりやんレトリィバァをおさえて優勝に輝き、賞金1,000万円と冠番組出演権を手にしている。

過去のファイナリストには、アジアンやニッチェ、横澤夏子もおり、若手からベテランまで多種多様な女芸人が出場。

今年のエントリーは本日14日朝6時から8月18日23時まで。プロ・アマ・所属事務所を問わず、芸歴・人数・年齢の制限もなく、「コンビとピン」などメンバーを変えてのエントリーも2つまで可能。笑いのジャンルも一切問わず、とても自由な大会だ。


関連記事:ぼる塾・あんり、ファンとの恋愛に前向き 「遊ばず結婚までいく覚悟」

 

■笑いで世の中を明るく

今回の大会開催に際し、宮本誠臣統括プロデューサーからのコメントも到着している。

宮本プロデューサー:昨年はコロナがはびこる状況での開催という事で1回戦は動画審査となりました。ネタを披露する劇場も多くが閉まる中、どれだけの方に参加をしていただけるか心配しましたが、ふたを開けてみれば過去最高の参加人数になりました。


こういう状況だからこそ多くの人を笑わせたいとチャレンジしてくれた方が多かったのだと思います。今年も厳しい状況が続きますが、「笑い」で世の中を明るくしてくれる多くの方に参加をしていただきたいと思っています。


また、視聴者の方々にも「笑い」を楽しんでいただき、少しでもハッピーな気分を味わっていただけるようスタッフ一同取り組んで行きます。


関連記事:明石家さんま、ネガティブ思考の吉住にアドバイス 「自分の笑いを過保護に」

 

■決勝は12月に生放送予定

大会のスケジュールは下記に決定している。

・1回戦:動画審査のみ


・2回戦:9月13日(月)、14日(火) 大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場、9月24日(金)~26日(日) 東京・渋谷シダックスカルチャーホール


・準決勝:10月27日(水)、28日(木) 東京・新宿ルミネ the よしもと


・決勝:12月に生放送予定


今年の女芸人の笑いの女王に君臨するのは誰なのか。女芸人にスポットが当たるこの大会、ぜひ注目したい。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、芸歴10年以下限定の『R−1』に本音 「10年以内で獲ってるんで…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

阿佐ヶ谷姉妹ゆりやんレトリィバァ女性芸人3時のヒロインぼる塾吉住女芸人No1決定戦 THE W笑いの女王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング