ミスド、噛みごたえがありすぎる新メニュー 甘さ控えめで挑戦的な一品だった
ミスタードーナツの新作「むぎゅっとドーナツ」。実際に食べてみて分かったこととは…。
■レーズンの甘さに思わず…
そして、「むぎゅっとドーナツチーズ」(イートイン:154円/テイクアウト:151円)は、生地にチーズが折り込まれており、かなりの香ばしさ。甘さは控えめで大人向けの味といえる。
「むぎゅっとドーナツレーズン」(イートイン:154円/テイクアウト:151円)は、大粒のレーズンが良いアクセントとなっており、爽やかな甘さがプラスされた。
関連記事:ファミマのカレーパンが大幅リニューアル その「値段」を見て驚いた…
■一番のお気に入りは「レーズンシナモン」
記者一番のお気に入りは、「むぎゅっとドーナツレーズンシナモン」(イートイン:165円/テイクアウト:162円)。
レーズンだけでなくシナモンシュガーの甘味が濃厚で、食べ始めると止まらなくなってしまう。毎朝これを食べるのをルーティン化しようかと思うレベルだ。
新発売となった「むぎゅっとドーナツ」4種を食べて感じたのは、かなり甘さが控えめだということ。同店が食事としても楽しめると謳っている意味が少し分かった気がした。挑戦的な一品となっているので、気になる人は購入してみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→スタバの新ドーナツ、ひと口で気づく明らかな変化が 「過去最高に美味い」と確信
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)