剛力彩芽と山田孝之が激突? 「SSFF&ASIA」開幕イベントで火花

アジア最大級の国際短編映画祭「SSFF & ASIA」が11日よりスタート。女優の剛力彩芽、俳優の山田孝之、別所哲也が登壇しスピーチを行った。

剛力彩芽

米国アカデミー賞公認でアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」(SSFF&ASIA)が11日よりスタート。それに合わせてイベントが開催され、女優の剛力彩芽、俳優の山田孝之らが登壇しスピーチを行った。


画像をもっと見る

 

■「夢のよう」と剛力彩芽

山田孝之

既に4月27日より上映が始まっているオンライン会場と、6月11日~21日に行われるリアル会場での上映を合わせると、世界約120の国と地域から集まった6000本以上のショート作品の中から選りすぐりの約250作品が上映される。

リアル会場の上映に先立ち、6月11日に「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」に剛力、山田、そして俳優の別所哲也が登壇してオープニングセレモニーを開催。ロングドレスに身を包んだ剛力は「昨年はゲストとして登壇しましたが、今年も司会として映画祭の開幕を見届けられるのは夢のよう」とあいさつ。


関連記事:剛力彩芽、個人事務所になって赤裸々トーク “滝沢カレンとの意外な関係性”暴露

 

■会場の笑い誘う山田孝之

山田孝之

山田も「僕は2017年にシネマファイターズという映画制作プロジェクトで別所さんとご一緒してセレモニーに出演。今回はまさかのオープニングMCとしての出演で、SSFF & ASIA大丈夫か!?と思った」と会場の笑いを誘い「今、後ろの画面に自分が映っていることに気がつき、急に緊張してきた」と映画祭開幕のオープニングMCを務める緊張と興奮を伝えた。

映画祭を代表して登壇した俳優の別所は、「今年で23回目を迎える今回は、映画祭のテーマを『CINEMADventure』(シネマドベンチャー)。ベンチャー(開拓)精神で、人々をアドベンチャー(冒険・探求心 )へと導き、どんな状況であってもエンターテイメントのすばらしさを発信する」と力強く決意を言葉にした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山田と剛力が「激突」
映画山田孝之剛力彩芽別所哲也阿部進之介映画祭伊藤主税ショートショートフィルムフェスティバル&アジアSSFF & ASIA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング