ニューヨーク、若手芸人の収入事情を暴露 「お笑い界に革命が起きた」

ライブのネット配信が主流になりつつある昨今、若手芸人の収入事情も変化しているとニューヨークが明かして…。

2021/06/14 09:25

ニューヨーク

13日深夜放送『にけつッ!!』(日本テレビ系)に大ブレーク中のお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政嶋佐和也が登場。若手芸人の収入の変化を語り、千原ジュニアらを驚かせた。



 

◼若手の収入事情

賞レースで結果を残し、ついに大ブレークを果たしたニューヨーク。4月からはレギュラー番組も増加、YouTubeでも注目を集めるなど、八面六臂の活躍を見せている。

ジュニアは「いまニューヨークってどうなん? 月収は」と登場早々から収入事情を質問。屋敷はここで「ちょっと知らないと思いますけど、お笑い界に革命が起きている」と話をそらし、若手芸人の収入事情を語りだす。


関連記事:『バイキング』メンバーの収入事情に伊藤アナが反応 「生々しい」

 

◼ネットのライブ配信で…

若手芸人の大きな収入源が「ネットのライブ配信」だと屋敷は主張。チケットを買ったファンが全国から配信を見るため「若手が小金持ちになっている」と力説する。

ケンドーコバヤシは「搾取でおなじみの吉本興業が?」と驚くなか、ジュニアは「騒動以降、ちゃんと入るようになったらしい。逆に吉本に『どうなってんねん』『あのころの吉本どこいってん』って言いに行こうと思っている」と笑う。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
◼収入が明確なシステム
テレビYouTubeニューヨーク千原ジュニアライブ配信ケンドーコバヤシにけつッ!!屋敷裕政嶋佐和也
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング