最上もが、長女の成長を実感しツイート 「抱えるのだいぶしんどいな!」

先月に第一子となる長女を出産したことを報告した最上もが。娘の成長をしみじみと感じる投稿が反響を呼んでいる。

エンタメ

2021/06/14 13:15

最上もが

5月に第1子となる長女の出産を報告したタレントの最上もがが、14日に自身のツイッターを更新。愛娘の成長を実感していると明かし、ファンからも多くの反響を呼んでいる。



 

■「抱えるのだいぶしんどいな!」

同日、「娘っころを抱えるのだいぶしんどいな!」とツイートした最上。退院時には2.5kgほどだった長女の体重が、現在では約5kgまで成長したという。

投稿には、産後すぐと思われるものと、現在のものと思しき長女の足元を写した2枚の写真が添えられており、愛らしくむちっとした様子から、すくすくと成長していることが分かる。

最上は「そりゃ重いわ」と納得しつつ、「毎日むちむちの米櫃抱えているみたいなもんだ。成長すごい」としみじみつづった。


関連記事:最上もが、第一子出産を報告 橋本環奈・藤田ニコルら芸能人も祝福

 

■ファンからも反響相次ぐ

成長がよくわかる写真をアップしつつ、娘の体重が短期間でおよそ2倍にまで増えたことを明かした最上。5月1日に出産を報告して以降、たびたび長女に関する投稿をしていることから、その幸せぶりがうかがえる。

今回の投稿に対し、ファンからは「かわいいとしかいえないよね。日々大きくなるの感動的」「子供の成長とっても早いですよね。大変ですが見ていて楽しい」「こんなに早く成長するんだ…赤ちゃんすごい」と反響が相次いでいる。


■過半数が「子育ては楽しい」

子供を育てることは本当に大変なことだが、それ以上にかけがえのない喜びや感動がある。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に「子育て」に関する意識調査を実施したところ、全体の57.1%が「子育ては楽しいと思う」と回答。

子育ての調査

性・年代別に見てみると、20代女性と30・40代男性はとくに割合が高くなっていることがわかる。

0歳児の成長はめざましく、最上の子育てに関するツイートに共感したり励まされているユーザーも少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→平野ノラ、夫婦二人三脚での子育てに「思うこと」 赤裸々なブログに反響

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)