りんたろー、尾身会長と対談後の炎上を謙虚に嘆く 「俺の年齢のせいで…」

EXIT・りんたろー。が分科会・尾身会長との対談を回顧。若者にコロナへの議論が伝わったかと謙虚な心配を見せた。

2021/06/14 23:10

EXIT・りんたろー。

14日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、お笑いコンビのEXITが出演。政府の新型コロナウイルス分科会・尾身茂会長と対談した際、ネガティブな反響が集まったことをりんたろー。が嘆いた。



 

■尾身会長との対談を回顧

進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也は2人の活躍に触れる中で、2人が尾身会長から「若者代表」として招待され、意見交換を交わしたことを紹介。

りんたろー。は「NHKの『ニュース9』って番組に招待されて、若者代表として対談させてもらって」と当時のことを語り始め、反響については「業界関係者の人とかが『すごいいい対談だったよ!』って褒めてくださって」と好感触だったことを振り返った。


関連記事:東国原英夫、尾身会長の決断に言及 「御用学者とは言わせない覚悟」

 

■嘆いたのは炎上ではなく…

しかし、視聴者の反響を調べたところ、マイナスな声もかなり上がっていたそう。「ツイッター開いたら、『35歳のくせに若者代表ヅラすんな』って。プチ炎上してて」と実際の声を紹介すると、ひな壇からは笑いが起こった。

さらに、りんたろー。は「俺の年齢のせいで大事な議論伝わってないと思ったら、切なくなってきて」とその心境を吐露。年齢への揶揄でショックを受けたと思いきや、当の若者に真剣な話題が届いていないのではと心配したのだった。


関連記事:尾身茂会長、カメラの前で放った力強い一言に反響 「安心できる」

 

■相方・兼近がオチをつける

上田が「深い話した?」と聞くと、りんたろー。は「『今、緊急事態宣言が出てるか出てないか、知らない若者もいます』って言ったら『えぇっ!?』ってスゴい切ない表情をして」と尾身会長のリアクションを再現。

ネプチューン・堀内健からは「知らない人いるか!?」と疑いのツッコミが入ったが、「いるんですよ!」とその実情を訴える。これに相方の兼近大樹は、「若者が言ってんだから間違いないっすよ」とりんたろー。の年齢をイジり、オチをつけたのだった。

・合わせて読みたい→茂木健一郎氏、分科会・尾身茂会長に苦言 「単なるご隠居」「専門家の名に値しない」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ上田晋也しゃべくり007堀内健EXIT兼近大樹りんたろー。尾身茂分科会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング