LiSA、話題の映画主題歌「サプライズ」熱唱 歌唱前の出来事に「号泣した」の声も

LiSAが11日放送の『A-Studio+』にて、映画『夏への扉-キミのいる未来へ-』の主題歌「サプライズ」を初披露した。

2021/06/15 18:30

アーテイストのLiSAが11日に放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。話題の楽曲「サプライズ」を熱唱し、その魂のこもったパフォーマンスが感動を呼んでいる。



 

■出だしから涙がほろり

番組冒頭、「お会いしたことない」とLiSAとの初対面を嬉しそうに語るMC・笑福亭鶴瓶だが、LiSA本人が登場するや否や「初めてじゃないんです…お会いした事、覚えてくださってないんですか…」と悲しげにツッコまれたじたじに。

どうやら、2015年公開の映画『ミニオンズ』の舞台挨拶で初対面は済ませていたよう。その後、『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌「炎」、好投を見せたナゴヤドームでの始球式のことなど、様々な話題に触れる。

さらには高校の親友2人と鶴瓶が対談したことが明かされると、LiSAは「えー、すごーい!!」と驚きの涙をこぼした。


関連記事:LiSA、出身地の関市民栄誉賞を受賞 刃物の町ならではの「模造刀」贈呈も

 

■心に響くパフォーマンスに

その後も、幼なじみやLiSAをソロデビューに導いたプロデューサーなど所縁のある人物のエピソードが続き、「(歌唱に)より気持ちが乗っかってしまいそう」と照れ笑いを浮かべつつ彼女はステージに上がる。

今回披露した楽曲は、25日に公開を控えている俳優・山﨑賢人主演の映画『夏への扉-キミのいる未来へ-』の主題歌「サプライズ」。フルバンドの生演奏ということもあり、豪華なパフォーマンスに。

なお、歌唱時は直前に鶴瓶からかけれらた「LiSAお誕生日おめでとう」「今日もいい日だっ」という言葉を思い出したようで、時折涙を浮かべつつの熱い歌唱となった。


関連記事:LiSA、公式サイトにマスコミへのお願い掲載 ファンは心配「守ってほしい」

 

■感動の声相次ぐ

パフォーマンスはもちろん、LiSAの様々な一面が垣間見えた放送に「観てて私も色んな感情になったぁー!」「感情がこもってて感動しました」「ステキな時間をありがとうっ」と視聴者は大興奮だった様子。

また、鶴瓶の愛のある曲振りに「見てるこっちまで号泣しちゃった」「鶴瓶さんの言葉からのサプライズで泣いてしまいました」とLiSAと同様に感動した人も少なくないようだ。

LiSAはもちろん番組を視聴したファンにとっても「サプライズ」だったのは、言わずもがなだろう。

・合わせて読みたい→広瀬アリス、LiSAのツイートに大興奮 『地獄の花園』主題歌告知に絶叫

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画山﨑賢人主題歌LISAA-Studio+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング