片桐仁、即席ユニットで『キングオブコント』に挑戦 10組が相方候補に名乗り
元ラーメンズの片桐仁が、『エレ片のケツビ!』の企画として、即席ユニットで『キングオブコント』に挑戦する。
昨年解散したお笑いコンビ・ラーメンズの元メンバーで俳優の片桐仁が、TBSラジオ『エレ片のケツビ!』(土曜・深夜1時)の企画で、コント日本一決定戦『キングオブコント』に即席ユニットを組んで挑戦する。
■即席ユニットでの出場が可能に
『キングオブコント』で、今年から即席ユニットでの出場が認められたことから、『エレ片のケツビ!』内で「KOC決勝への道」の企画をスタート。相方を募集したところ、多くのお笑い芸人が「片桐仁とコントがしてみたい」と名乗りを上げた。
相方候補となったのは、2013年の同大会で優勝したお笑いコンビ・かもめんたるの槙尾ユウスケや、流れ星☆のちゅうえい、青木さやから10組。しかし、片桐とのユニットで大会に出場できるのは1組だけとなる。
関連記事:キングオブコントの“重大発表” ファンの懸念が一転「神回の予感」
■『やついフェス』で相方を決定
そこで、『エレ片のケツビ!』で片桐とともにパーソナリティーを務めるエレキコミック・やついいちろうが開催する『YATSUI FESTIVAL!2021』で相方候補10組が片桐とネタを披露し、最もウケがよかった1組が『キングオブコント』に挑戦することに。
10組はすでにネタを作って片桐と稽古を始めたり、芸人仲間らから寄せられたネタを選んだりと、早くもそれぞれに盛り上がりを見せている。