EXIT・兼近大樹が脱チャラ男? 相方・りんたろー。がその変化を証言

先月30歳を迎えたEXIT・兼近大樹が“チャラ男キャラ”を脱しつつあると、相方・りんたろー。から意外な証言が飛び出した。

2021/06/15 06:30

EXIT
(写真提供:JP News)

チャラ男芸人として知られるお笑いコンビ・EXITが、14日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。先月30歳を迎えた兼近大樹が、“脱チャラ男”に向かっているとの証言が飛び出した。



 

■30歳でチャラ男はキツイ?

トーク中、りんたろー。から「35歳のくせに若者代表ヅラすんな」とツイッターでプチ炎上したというエピソードトークが。

これに進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也は「お前(兼近)だったら若者代表って思うしな」と述べたが、当の兼近からは「ただ、僕も30になったんで」と自虐的な発言が飛び出す。

上田が「自分で違和感あんの?『俺、このキャラもうそろそろ卒業しないと』みたいな」と問いかけると、兼近は「30歳のピンク(髪)おじさんヤバくないっすか?」と自虐を続けた。


関連記事:EXIT・兼近、リアルな私生活盗撮され「チャラ男芸人として終わったと」

 

■りんたろー。も異変を感じ取っており…

すると、相方のりんたろー。は「こいつ、なんかちょいちょいアクセサリー外し始めたりとか。私服からどんどん原色が減って黄土色とかになってんすよ」と、兼近が歳と共に落ち着いてきていると暴露。

そして、「何でお前勝手に折れてんの?」「違うべ! 2人で走ろうって言ったべ!?」と相方を激励。共にチャラ男キャラを貫かんと熱く投げかけた。


■「おじさん」だと思う年齢は?

まだまだ若々しい兼近だが、確かに30歳という年齢には、世間的に“一区切り”というイメージもあるもの。これを境に“おじさん”とする兼近の考えが理解できるという視聴者もいることだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,349名を対象に調査したところ、「『おじさん』だと思う年齢」で最も多かった回答は、41〜45歳で全体の25.8%。

男性に限っても41〜45歳が26%で最も多く、兼近のように30歳をおじさんと捉えているのは1割にも満たなかった。

これからも“若者代表”と胸を張り、鋭い意見発信に期待したい。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー。にガチのチャラ男疑惑? 前相方と解散直後の行動が明らかに

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

若者テレビおじさんチャラ男しゃべくり007EXIT兼近大樹りんたろー。エイジズム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング