LiSA、二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』主題歌に決定 「少しでも彩れたら」

歌手LiSAが7月スタートの火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』の主題歌で参加することが決定した。

2021/06/15 06:45

プロミスシンデレラ・LiSA

昨年日本レコード大賞を受賞した歌手・LiSAが、7月スタートの二階堂ふみ主演、TBS系ドラマ『プロミス・シンデレラ』(火曜・午後10時)の主題歌に決定したことが発表された。



 

■リアル人生ゲームのラブコメディ

二階堂ふみ主演の同ドラマ。

夫から一方的に離婚を告げられ、無一文で無職、住む家も失ったアラサーバツイチ女子の桂木早梅(かつらぎ・はやめ=二階堂)が、お金持ちでイケメンだが性格のすごぶる悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げるラブコメディ。

かつての初恋の王子である御曹司・片岡成吾(岩田剛典)も現れ、成吾にいちずに思いを寄せる人気芸者・菊乃(松井玲奈)、旅館の茶房で働くマスター・黒瀬洸也(金子ノブアキ)、旅館の仲居役で森矢カンナと堺小春、仲居頭・藤田明美(友近)、片岡家の執事・吉寅英二(高橋克実)、旅館の大女将・片岡悦子(三田佳子)のキャストが発表がされている。

同ドラマは橘オレコが小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中(隔週月曜更新)の同名漫画、累計発行部数が250万部を超え、SNSでも話題の人気作が原作。


関連記事:三田佳子ら実力派が二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』に 「若い主人公たちと…」

 

■主題歌はLiSAに決定

同ドラマの主題歌をLiSAが手掛けることが決定した。LiSAは2019年・2020年と2年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場。昨年は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎」で「第62回日本レコード大賞」を受賞した。

アニメの主題歌を歌うことの多いLiSAだが、連続ドラマ主題歌を手掛けるのはこれで2作目となる。タイトルと音源は後日発表とのことだが、どのように物語を彩るのか気になるところだ。


関連記事:TBS新ドラマ『プロミス・シンデレラ』 二階堂ふみの三角関係のお相手2名が発表

 

■私なりに不器用なステップで一歩ずつ

LiSAからコメントが到着している。

LiSA:運命は時に非情で、予想もつかない出来事に戸惑うこともあります。誠実に、今日をだいじに生きていきたいですね。


今回のお話をいただいてからあらためて原作を読みこみ、早梅さんの姿を想像し、私なりに不器用なステップで一歩ずつ楽曲制作を進めていきました。


早梅さんの未来と、ドラマを観てくださる方々の火曜日22時を少しでも彩れたら嬉しく思います。ドキドキしています。どうぞよろしくお願いします。

・合わせて読みたい→レコード大賞をLiSAが受賞 「めちゃめちゃ感動した」祝福の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友近二階堂ふみ岩田剛典高橋克実金子ノブアキ三田佳子松井玲奈日本レコード大賞森矢カンナ眞栄田郷敦LISA堺⼩春プロミス・シンデレラ橘オレコ片岡成吾片岡壱成桂木早梅マンガワン菊乃黒瀬洸也片岡悦子吉寅英二藤田明美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング