児童買春を未然に阻止 警視庁の「涙ぐましい地道な努力」がネットで話題 

ツイッターのトレンドワードに「児童買春」が上がり、警視庁少年育成課の活動が話題となっている。それは怪しいアカウントに凸するというストレートなものだが、効果絶大だった。

2021/06/15 05:15


 

■数が尋常じゃない

しかもその警告リプライの数、尋常ではない数なのだ。前述「20歳未満の飲酒はNO!」などの注意喚起ツイートは月1回くらいのゆったりペースなのに比べ、件の警告リプライは13日だけで約200回。

しかもどんなシステムなのか詳細不明だが、2時間の間にすべてその投稿を行っているのだ。リプライの投稿先を見ると、すでにアカウントを消して逃亡するユーザーも多く、この監視はかなりの効果を生んでいるもよう。犯罪の根源を根絶やしにするスタイルだ。


関連記事:夫のスマホを見た妻、待ち受け画面に驚愕 「超大物」の着信受けた理由が最高すぎる

 

■「涙ぐましい地道な努力」

ネット上では、少年育成課の警告リプライに「すごい…」「本当にお疲れ様です」「警視庁少年育成課のリプ欄地獄なのだが」「涙ぐましい地道な努力」と称賛と驚嘆の声が次々上がっている。

一方で「手動だったら闇落ちしそうなきつい仕事だろうなぁ」「めっちゃ忙しそう…頑張って…」とその返信システムに興味を抱くユーザーもおり、さらに盛り上がりを見せている。

・合わせて読みたい→道中発見した警告文、その内容に衝撃 「大いに危険」の先で待ち受けていたのは…

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

未成年中学生ツイッター高校生警視庁児童買春援助交際パパ活警視庁生活安全部少年育成課
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング