尾木ママ、2度目のコロナワクチン接種も副反応おさまり 「じつに爽やかスッキリ」

2度目の接種を終えた尾木ママ。副反応がおさまったことを報告し、復調したことをアピールしている。

2021/06/15 11:45

尾木ママ・尾木直樹
(写真提供:JP News)

「尾木ママ」の愛称で親しまれる教育評論家・尾木直樹氏が15日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの2度目の接種を終え、副反応もおさまったことを報告した。



 

■13日に2度目の接種

尾木ママは先月23日に1度目の接種を受け、その後、肩の痛みや中耳炎のような耳の痛み、頭痛、倦怠感、微熱などの副反応がみられたという。

今月13日に2度目の接種を受けると、翌14日にはやはり肩の痛みや倦怠感があったが、同日の夕方には次第におさまっていることをつづっていた。


関連記事:尾木ママ、ワクチン接種1回目の副反応を報告 「油断は禁物ですよ」

 

■復調をアピール

15日朝に更新したブログで、「おはようございます。じつに爽やかスッキリの朝です」とすっかり回復した様子をうかがわせた尾木ママ。「すぐに縄跳び50回軽くいけそう。駅前まで、軽くランニングしたい衝動に駆られます」と完全に復調したことをアピールした。

さらに、「一回目がびっくりするほど副反応が次々に出たので2回目は大丈夫かしら、と少し期待してきました。でも、やはり2回目ワクチン接種後も、倦怠感。翌日の午前中はかなりのもの。でも午後からぐんぐん回復。仕事が少しできましたから」と振り返る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■接種休暇が「大正解」
尾木直樹尾木ママ倦怠感ワクチン接種副反応新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログワクチン接種休暇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング