オードリー若林、ケガのせいでメンタルに影響 取った行動に驚きの声

遊びでやったバスケットボールでケガをしてしまったオードリー・若林正恭。ケガが長引きすぎた結果、メンタル面にも影響が出てしまい…。

2021/06/15 14:30

若林正恭

オードリーの若林正恭が14日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系・ABEMA)に出演。授業で語った「大きなしくじり」が話題を呼んでいる。



 

■バスケのケガで全治2ヶ月

40歳を超えて始めたバスケットボールでケガをしてしまったことを明かした若林。ハライチの澤部佑と試合した際、周囲におだてられながらプレーし続けた結果、リバウンドの着地した瞬間に「雷が頭から落ちてヒザでバーン!」という衝撃が左膝を走り、膝内側側副靭帯損傷および骨挫傷でケガを負ってしまう。

「全治2ヶ月って言われたけど、3ヶ月4ヶ月経っても、おじさんだから全然良くならない」と嘆いた若林は、松葉杖を使っていた当時について「膝をケガすると階段の1段が崖に見える」と振り返る。


関連記事:オードリー若林、松本人志が絶賛する春日に嫉妬 「芸能界ヤメようかな」

 

■仕事に支障をきたす

松葉杖を使ってテレビ局に入った際も、入構証を出すのに手間取っていると背後から舌打ちをされて振り返ると「本当に良い人だなと思ってたプロデューサーだった」と、嫌な思いをしたよう。

仕事にも支障をきたし、「マネージャーが送迎」「千葉でのロケを欠席」「お笑いライブを中止」「MCの番組で椅子を用意」「サポーターのせいで衣装が入らない」など関係各所にも迷惑をかけることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メンタル面にも影響が…
バスケットボールオードリー若林正恭南原清隆澤部佑しくじり先生 俺みたいになるな!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング