モスバーガーの人気商品が期間限定で復活 「めっちゃ嬉しい」の声

モスバーガーで人気商品『クリームチーズテリヤキ』が期間限定で復活。ファンからは歓喜の声が。

2021/06/15 17:30

モスバーガー

ハンバーガーチェーン・モスバーガーが、17日から人気商品『クリームチーズテリヤキ』を数量限定で復活販売すると発表した。



 

■『クリームチーズテリヤキ』が復活

モスバーガーリリース

今回再販が決定した『クリームチーズテリヤキ』(410円)は、2016年に春限定で発売され、200万食以上売り上げた人気商品。ユーザーからの要望により、期間限定での復活が決定した。

同商品は、モスが元祖の「テリヤキバーガー」をアレンジした商品であり、 マヨネーズタイプの代わりに特製クリームチーズを使用し、味噌と醤油をベースにした和風のテリヤキソースと、洋風のクリームチーズの絶妙な組み合わせが楽しめるハンバーガーだ。


関連記事:「中身スカスカ」で物議醸したセブンのサンドイッチ 衝撃のハリボテTOP5

 

■醤油と味噌を合わせたソース

醤油と赤味噌・白味噌の2種類の味噌を使ったオリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティに、たっぷりのシャキシャキレタスとクリームチーズを合わせている。

クリームチーズは、オーストラリア産と国産をミックスしたナチュラルチーズ を使用し、クリームチーズの酸味にカマンベールパウダーのコクを加 えることで、やさしい味わいに仕上げた逸品だ。テリヤキソースの甘い醤油味にクリームチーズの酸味とコクがマッチし「テリヤキバーガー」とは違うおいしさを楽しむことができる。


関連記事:ネットで大絶賛のコメダ新作シロノワール 実際に食べて分かった注意点とは

 

■ファンからは歓喜の声

今回の発表を受け、ツイッター上では「今年もクリームチーズテリヤキ来るのか!」「めっちゃ嬉しいな」「これはモスに通わないといけないわ」など、喜ぶ声がファンから多数寄せられている。

・合わせて読みたい→ピザハットの期間限定商品が激ウマ 食べる際に気をつけるべきことも…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメハンバーガー期間限定モスバーガー数量限定テリヤキバーガークリームチーズテリヤキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング