任天堂、『ニンダイ』生配信を前に… ユーザーへのお願いが反響を呼ぶ

任天堂が16日午前1時から放送される『Nintendo Direct | E3 2021』について、視聴者に向けてツイートでお願い。

話題

2021/06/15 21:05

ニンテンドースイッチ

任天堂は15日、公式ツイッターを更新。16日午前1時から放送の『Nintendo Direct | E3 2021』を前に、ユーザーへの“お願い”を投稿した。



 

■Switchソフト情報を40分

『ニンテンドーダイレクト』(通称:ニンダイ)とは任天堂がインターネット上で放映している映像コンテンツで、今後発売予定のゲームソフトについての情報などを紹介しているもの。

今回の放送では、年内に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報が約40分放送される予定となっている。


関連記事:Switch版『クレしん』の設定が最高にエモすぎる 「絶対に泣くやつじゃん」

 

■配信を待ち望む声

配信直前ということもあり、ツイッターでは「ニンダイ」がトレンド入り。

ユーザーからは「非常に楽しみ!」「見ながら酒飲むぞー」とリアルタイムでの視聴を心待ちにする声や、「黄金の太陽の新作お願いします!」「マリカーの新作来てくれ!」「カービィの新作がついに来るか!?」などと発表内容を予想するユーザーが相次いでいる。

次ページ
■任天堂からの“お願い”