任天堂、『ニンダイ』生配信を前に… ユーザーへのお願いが反響を呼ぶ

任天堂が16日午前1時から放送される『Nintendo Direct | E3 2021』について、視聴者に向けてツイートでお願い。

2021/06/15 21:05


 

■任天堂からの“お願い”

任天堂はツイッターにて「放送中はこちらのアカウントからリアルタイムでツイートいたします。 深夜の時間帯になりますので、スマートフォンなどの通知設定をあらかじめご確認ください」と投稿。

さらには、音声や映像をキャプチャーしてそのまま配信する「ミラー配信」についても控えるよう呼びかけた。同時視聴配信をする場合は、番組の映像と音声を自分の配信に載せないよう注意。なお、ライブ配信終了後ガイドラインに沿った内容であれば、配信映像を取り扱った動画を投稿しても良いとのことだ。


関連記事:任天堂、難易度ハードな神SRPGを無料配信 やり込み要素も多く「超楽しみ」の声

 

■呼びかけに「優しい」の声

スマートフォンの通知設定について呼びかける任天堂のツイートに、ファンからは「優しすぎる」「細かいところまで気を使ってくれる任天堂は神」「こういうところが任天堂らしくて大好きです」と称賛の声が。

また、ミラー配信についても、「公式からこう言ってくれるのすごい助かる」「ミラー配信はダメだけど、その後の映像は取り扱っていいってのは任天堂さんの懐の広さが感じられる」と喜びの声があがっている。

・合わせて読みたい→任天堂、Switchで人気作4本を配信 「神ゲー」「最高すぎる」と喜びの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームツイッタースマートフォン任天堂Nintendo Switchガイドライントレンド入りNintendo Directミラー配信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング