本当に「大人しか食べられないアイス」が激しくウマイ 食べたら衝撃の味わいだった

大人しか食べることのできない「アイス」を発見。食べたら想像を優に超える美味しさだった。

グルメ

2021/06/16 06:00

生活しているだけでも汗が滲む夏は、冷えたアイスが美味しく感じるもの。そんなこれからの時期にぴったりなアイスだが、「大人しか味わうことができない」という限定感溢れるアイスがあるのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■大人しか食べられない

それが、日本初の日本酒アイスクリーム専門店「SAKEICE(サケアイス)」が生み出した『日本酒アイス』だ。

文字の如く、アイスにたっぷりと日本酒を練りこんだ新感覚の商品となっており、アルコールも含まれているため20歳未満の人や運転を控えている人は食べることができない。

様々なフレーバーがあるのだが、今回は最も人気の『SAKEICE Variety Box』から「日本酒アイス/日本酒アイス(男山)/紫あまざけ/柚子/抹茶/チョコレート」を実食。


関連記事:イオンの激安ウマい「デカ盛りアイスクリーム」 レビューも高評価でコスパも最強

 

■上品な味わい

この日本酒アイスは、基本のアルコール度数が3.5%(一部ノンアルコール)となっている。原材料を確認してみると、牛乳の次に清酒が多く含まれており、確かに日本酒がたっぷりと使われていることがわかる。

なお、日本酒の効果かかなり溶けやすくなっており、冷凍庫から出してすぐに滑らかな食感に。食べると牛乳の風味と一緒に日本酒の香りがパッと口の中に広がる。え、なにこれ、うっま…! 本当に美味しい。

日本酒の味・香りがしっかりと感じられ、甘さも最適なラインであるため、まさに大人な味わい。上品な逸品に仕上がっているのだ。

次ページ
■特に衝撃を受けたのは…

この記事の画像(9枚)