とある工場街にある中華料理店 デカ盛りしっとりチャーハンが激ウマだった
埼玉・八潮にある中華料理店「炎神」。デカ盛りしっとりチャーハンがウマすぎた…。
■シンプルだがコク深いチャーハン
空腹も限界に達したので、さっそく一口。シンプルだがコク深く、スプーンを持つ手が止まらなくなってしまうほどの中毒性がある。それだけでなく、ベタベタしすぎず舌触りの良いしっとり加減が抜群だ。
あまりのウマさにガツガツとかき込み、あっという間に残り半分。食べ終えてしまうのが、もったいなく感じてしまうほどのクオリティである。
気がつけば残り2、3口というところまできてしまった。至福のひとときもここまでか…。
関連記事:あのイチローも愛した中華料理店「交通飯店」 デカ盛りチャーハンが激ウマ
■味の衝撃が忘れられない
名残惜しさに駆られつつも、かなりの満足感を得て完食。確かにボリュームも「デカ盛り」と呼べる水準だが、それよりも味の衝撃が忘れられないのだ。
駅からは遠くアクセスはあまり良くないものの、それでも足を運びたくなる名店であった。気になる人は「カニチャーハン」を食べることをオススメする。
【炎神】
埼玉県八潮市大曽根1507-3
・合わせて読みたい→ハイコスパなランチ出す「福満苑」 ラーメン+炒飯+中華バイキングの衝撃価格
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)