成城石井、1本270円のクラフトコーラが登場 スパイスが主役の奥深い味わい

成城石井から、初となるクラフトコーラが登場! スパイスが主役の奥深い味わいで、記事ではオススメアレンジも紹介。

2021/06/16 05:30

成城石井

6月20日(日)より、成城石井が初めて開発した「成城石井 クラフトコーラ」(410ml/270円)が発売される。


画像をもっと見る

 

■スパイスが主役のクラフトコーラ

成城石井

「成城石井 クラフトコーラ」は、近年注目を集める「スパイス」に同社が着目し、「手軽に楽しめる、スパイスが主役のこだわりドリンク」というコンセプトのもと、初めてクラフトコーラを開発。

市場既存品には炭酸水などで割る希釈タイプの商品が多いなか、同商品は手軽に楽しめるペットボトルタイプで、クラフトコーラに初挑戦してみたいという方や、飲み比べを楽しみたいという方にもおすすめの一杯となっている。


関連記事:もえあず、大好きな「岩下の新生姜ガチャ」に挑戦 全財産かけた結果は…

 

■スパイスとフルーツ果汁をベースに

成城石井

同商品は、様々な素材とその活かし方を熟知した同社ならではの素材選びと配合により、奥深く調和のとれた味わいに仕上がっているそう。

生姜やシナモン、クローブなど6種類のスパイスと4種類のフルーツ果汁をベースに、カラメルシロップで奥行きのある甘みが加えられ、繋ぎ役の燻製酢により一体感がある味わいに。

冷蔵庫でよく冷やし、口の広いグラスに注ぐと、スパイスの奥深い香りがいっそう豊かに広がるとのこと。微炭酸で、食事にも合わせやすいという。


関連記事:スイーツ日本一に選ばれた成城石井 ファンが勧めるチーズケーキが絶品

 

■おすすめアレンジも紹介

成城石井

同社のオススメアレンジも紹介されており、グラスに注ぎバニラアイスクリームを乗せると、写真のように見た目も涼しげなコーラフロートに。スパイス感がマイルドになるので、甘い味わいが好きな方や、子供にもオススメのアレンジなのだとか。

成城石井

また、シンプルにクラフトコーラ本来の味わいを堪能した後は、お好みの素材をプラスして味変を楽しむことも可能。生姜やシナモンを加えたり、レモンやライムを絞って、オリジナルの味わいを探求してみるのも楽しそうだ。

成城石井こだわりのクラフトコーラを、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ファミマのカレーパンが大幅リニューアル その「値段」を見て驚いた…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

果汁成城石井ペットボトルスパイスレモンライムクラフトコーラ微炭酸コーラフロート燻製酢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング