山口もえ、夫・田中裕二のファッション事情を告白 Mサイズの七分丈を買う理由は…

山口もえが夫・田中裕二に合う服がなかなかないと語った上で、いつも買っているという服のサイズを明かした。

2021/06/16 00:30

山口もえ・田中裕二

15日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タレントの山口もえが夫・爆笑問題の田中裕二のファッション事情を明かした。



 

■夫のファッション事情を告白

さまざまな職業で活躍する夫を持つ妻たちが大集合した今回。「結婚して知った夫の意外な一面」というテーマでトークを繰り広げる中、ゲスト達は夫のファッション事情について語り出す。

その中で、flumpool・尼川元気の妻の高見侑里は、尼川が洋服大好きであることを語ると、尼川は1回店に入ったら申し訳なさから必ず服を買ってしまうことを暴露する。

一方、丸山桂里奈は夫で元サッカー日本代表の本並健治氏が自分よりも洋服を持っていると話すと、逆に自分については「何でも…とにかくジャージがあれば良い」と言い、あまりこだわりがないとした。


関連記事:山口もえ、夫・田中裕二の復帰に喜び 「家族皆で夫を見守りたい」

 

■七分袖が長袖に…?

そんな中、山口は田中の洋服の所持数について「私よりも洋服めちゃめちゃ持ってます」と口を開くと、田中は身長が小さく腹部がポッコリとしているため、合う服がなかなかないと告白。

山口によると、身長で行くとSサイズになるのだが、腹の回りで行くとMサイズになるとのこと。そのため、田中は大体Mサイズの七分袖を購入するという。

この話を聞き、明石家さんまが「ほんなら長袖になんの?」と聞くと、山口は「そうです」と返す。しかし、さんまはこのからくりを信じられず「ウソつけ、アホ!」と山口にツッコミを入れた。


■「なります」という意見も

さらに「七分袖と長袖作りが違うわ!」と叫ぶさんま。「ホントです!」と真実であることを強調する山口に対し「ウソに決まってるやないか、ネタやんかそれ!」とツッコみ、山口から語られた田中のエピソードを信じなかった。

なお、山口が語ったこの話について、視聴者からは「さんまさんが『そんなわけあるか』ってツッコんでたけど、これマジな話なります」「ホント服を買うとき困るのは、ボディラインと丈のミスマッチで断念することになることよね…」など、体型と服をめぐりさまざまな声が続出している。

・合わせて読みたい→「身長の悩みをなくせるように…」 女優・奥仲麻琴が目指した理想の洋服とは

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビファッション日本テレビ爆笑問題山口もえ田中裕二踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング