本日発売『鬼滅』DVD、豪華特典を救う「熱いテクニック」に注目集まる

待望のDVD&Blu-rayが発売となった『鬼滅の刃』だが、開封時に気をつけてほしい箇所が話題となっている。

話題

2021/06/16 12:00

鬼滅の刃

日本映画史に残る興行収入を記録した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のBlu-ray&DVDが、本日16日より発売スタート。豪華な特典も盛り沢山な同商品だが、開封時の注意点について確認しておきたい。



 

■失速する様子を見せない『鬼滅』人気

昨年10月より公開され、今年5月23日時点での観客動員数2,896万人、興行収入400億円を突破した同作。

『週刊少年ジャンプ』連載の原作漫画終了から既に一年以上が経過するが、年内にはアニメ2期の放送開始が決定しているなど、その人気は衰えるどころか勢いを増していく印象すら受ける。

そして本日、まさに「ファン待望」であった劇場版のBlu-ray&DVDがリリースとなったのだ。


関連記事:映画『銀魂』が『鬼滅の刃』を抜き週間1位に ファンからは「マジか!」

 

■喜びの声が上がる一方で…

早々に商品の予約を済ませたファンたちは、映像作品の到着を今か今かと心待ちにしていることであろう。なおツイッター上には、いち早く入手に成功した人々からの喜びの声がチラホラ上がっており、豪華な特典がズラリと並んだ写真も確認できた。

「アニプレックス」の限定版は特典のほか、作中で竈門禰豆子(かまど・ねずこ)が中に入っていることでお馴染みの木箱を模した段ボールが梱包に使用されるなど、細かい部分までファンに嬉しい仕様となっている。

またAmazonより送付されてくる段ボールもかなり凝った仕様になっており、こちらに対してもファンから喜びの声が多数上がっていた。しかし「段ボール」ゆえの悩ましい課題に直面しているユーザーも少なくないようなのだ。

次ページ
■ストレートな開封が危険なワケ

この記事の画像(1枚)