サンド伊達、ブログ更新が少ない切実な理由 スマホの悩みに共感の声

スマホデビューを果たした、サンドウィッチマンの伊達みきお。操作に慣れようと奮闘する様子に、共感する声や応援メッセージが多数寄せられている。

エンタメ

2021/06/16 12:15

サンドウィッチマン伊達

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、16日にブログを更新。スマートフォンについての悩みを告白し、ブログ読者からも共感する声が。



 

■ブログ更新が少ない理由は…

ずっとガラケーを使い続けてきた伊達だが、今月3日のブログで「スマホにしました!」と報告。その際にも「ガラケーのほうが確実に簡単だし、やっぱり、ボタンを押したい。ボタンロスだ」などと語っていたが、今回の投稿でもスマホへの恨み節は止まらない。

「ポケットに入るように小さめのスマホにしたんですが、字を打つときに違う場所を打ったりしていて本当に疲れる」とし、ブログの更新頻度も以前より少なくなっているという。

まだLINEも使っていないそうで、周囲から勧められるものの「別に、ショートメールで十分なんだけどな」と渋っているようだ。


関連記事:TOKIO松岡、ガラケーからスマホに変え感動 周囲は「90年代からワープしてきた?」

 

■「出来るだけ見ない」

「慣れるためには、スマホをイジったりしたほうがいいんでしょうが…」としつつも、現状は「出来るだけ見ないようにしちゃってる」「結局カバンの中に入れっぱなし」という状況なのだそう。

ガラケーに比べてスマホのほうが大きい点も不服なようで、「ポケットに入れとくには、少しデカい」と語る。今回のブログはスマホで打っているようで、「ちゃんと送信出来てるのかな」と不安げにつづっていた。

次ページ
■「誤入力なんてしょっちゅう」