霜降り明星、タバコを吸う挑戦動画に反響 「時代に逆行してる感が好き」
YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』でタバコ企画の動画を投稿した霜降り明星。時代に逆行する企画が話題を呼んでいる。
お笑いコンビの霜降り明星が15日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。「タバコの煙を肺に入れる」という喫煙企画が反響を呼んでいる。
■人生初のタバコ
お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎やヒコロヒーと酒を飲むときなど、年にタバコを4〜5本ほど吸うというせいや。これまでは口腔喫煙だったが、今回の企画で人生初の肺に煙を入れることに挑戦する。
煙たいような渋い表情を作ったり、箱を叩いてタバコを取り出したりと「喫煙者あるある」で笑いを誘った後に肺に煙を入れると、ゲホゲホと盛大にむせて「何がうまいねんタバコ!」とこぼす。粗品に感想を求められて「うまいのはうまい」とコメントすると、「ウソつけ」とツッコミを入れられていた。
関連記事:「霜降り明星が好き」最も多いのは10代女性 中高年層から評価の声も
■粗品もチャレンジするが…
さらに、「1本もらっていい?」と喫煙した粗品が「ウエッヘヘヘ」と声をあげてむせたり、「うまいなあ」と精一杯強がる粗品にせいやが「ゲーセン行く?」と絡んだりと、タバコで遊ぶふたり。
しかし、チャレンジは失敗だったようで、「タバコはアカンわほんまに。肺入れられへん絶対」とこぼす粗品に、せいやも「またチャレンジさしてください」とコメント。最終的には「でもうまかったな」「ゲーセン行こうぜ」「ゲーセン行くで」とタバコの火を消して動画を締めていた。